北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宮崎支部(2012年)

総会

宮崎支部

H24年度 宮崎支部総会 ホテル浜荘 24年7月14日

 平成24年度の宮崎支部総会・同窓会は、平成24年7月14日 (土)に、同窓会本部から副幹事長の延吉和典氏をお迎えし、39 名が参加して宮崎市のホテル浜荘で開催しました。
 総会は有村文伸副支部長(S48・経営)の司会で進行し、全員で 校歌を合唱した後、森山順一支部長(S48・経済)の挨拶があり、 続いて、本部の延吉副幹事長に大学の現況などの話をいただき 議事に入りました。
 議事では、任期満了に伴う役員改選が行われたほか、支部活 動の活性化のためには日頃からの交流が重要との観点から、今 年度も女性の会やゴルフコンペ(5月、10月)などを開催するこ ととし、予算や事業計画などが原案通り承認されました。
 続いて、懇親会の部に入り、冒頭、宮崎支部結成50年を迎え て、初代支部長の原正義氏(S33・米英)から、結成に至った経緯 や当時のエピソードなどを交えてスピーチをいただきました。 引き続き2代目の支部長平吉廣年氏(S33・商)の乾杯の音頭で 懇談に入り、平成になってからの卒業者からの近況報告や職域 単位での同窓生の紹介があり、それぞれ活躍ぶりなどが披露さ れました。世代は異なっても北九州で青春時代を過したもの同 志、宮崎特産の焼酎の勢いも加わり大盛況のうちにフィナーレ を迎えました。最後に全員で肩を組み逍遙歌を歌い、3代目の 支部長橋口武睦氏(S34・商)が締めの挨拶をして散会しました。
 今回は、平成になってからの卒業生が9名、また女性会員が3 名参加していただき、同窓会を大いに盛り上げていただきまし た。宮崎支部では若い世代や女性の方々のさらなるご参加を期 待しています。来年度も7月に開催しますので、多くの同窓生に お集まりいただくようお願いします。

森山順一(S48・経済)

北友会会報第107号(平成24年12月15日発行)掲載