北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宮崎支部(2011年)

総会

宮崎支部

H23年度 宮崎支部総会 ホテル浜荘 23年7月16日
宮崎支部の総会・懇親会の報告

 平成23年度の宮崎支部総会・懇親会は、平成23年7月16日(土) に、同窓会本部から組織担当の柳喜久子幹事、総務担当の林寛之 幹事をお迎えして、宮崎市のホテル浜荘で開催しました。宮崎県 では昨年、口蹄疫が発生し、非常事態宣言が発せられたことで総 会を中止したため、2年ぶりの総会となり出席者の減少が懸念 されましたが、44名の同窓生が集まりました。
 総会は有村文伸副支部長(S48・経営)の司会で進行し、全員で 校歌を合唱した後、森山順一支部長(S48・経済)の挨拶、東日本 大震災への義援金の報告があり、続いて、本部の柳幹事に大学の 現況などの話をいただき議事に入りました。
 議事では、特に支部活動の活性化のためには日頃からの交流 が重要との観点から、今年度も女性の会やゴルフコンペ(5月、 10月)などを開催することとし、予算や事業計画などが原案通り 承認されました。
 続いて、幹事の飯塚菜月さんの司会で懇親会に入り、参加者全 員からの近況報告があり一人ひとりの活躍ぶりなどが披露され ました。世代は異なっても小倉で青春時代を過ごしたもの同士、 焼酎の勢いも加わり大盛況のうちにフィナーレを迎えました。 最後に全員で肩を組み逍遙歌を歌い、初代支部長原正義氏 (S33・米英)が締めの挨拶をして散会しました。
 今回は、平成になってからの卒業生が10名、また女性会員が6 名参加していただき、同窓会を大いに盛り上げていただきまし た。宮崎支部では若い世代や女性の方々のさらなるご参加を期 待しています。来年度も7月に開催しますので、多くの同窓生に お集まりいただくようお願いします。
森山順一(S48・経済)