北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宮崎支部(2017年)

総会

宮崎支部

H29年度 宮崎支部総会 ホテルマリックス 29年7月29日

 平成29年度宮崎支部総会をホテルマリックスで開催し ました。  冒頭、初代支部長の原正義大先輩(S33・米英)から支部 結成時の話を頂き、第1回の結成総会は昭和37年に開催 されたとのこと、歴史の長さを感じました。丁度、宮崎市の 踊りの大会「えれこっちゃ宮崎」開催の7月29日(土)午後 6時からの同時スタートとなりました。通りではグループ や職場単位での踊りの賑やかな戦いが始まりました。一 方、宮崎支部総会開催の会場では(一通りの総会を終え懇 親会に入り)宮崎のオーケストラ主席のバイオリン奏者の 静かな演奏に陶酔した時間となりました。しかし、後はワ イワイガヤガヤの賑やかな時間となり、あっという間に閉 会と相成りました。今回は本部の善会長がお見えになり、 ご挨拶をいただきました。また今年度総会の本多秀司実 行委員長もお見えいただき、今年の総会開催に対する熱 い思いをお話しされました。通常参加される約20人の若 い会員が踊りの大会に参加しており、集団でダンスを繰り 広げる様は壮観で、特に同窓参加チームは圧巻だったは ずで、全員で応援したかったのですが、残念ながら同時ス タートで、応援に走ってその後総会開催というわけにはい きませんでした。若い会員は踊りの組と2次会で合流した ようですが、私は年寄り組(?)と祭りの終わった大賑わい の飲み屋街へ繰り出しました。あれだけ賑やかだった宮 崎はやがて静かに夜が更けていきました。

有村文伸(S48・経営)

北友会会報第117号(平成29年12月15日発行)掲載