北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宮崎支部(2015年)

総会

宮崎支部

H27年度 宮崎支部総会 ホテルマリックス宮崎 27年7月12日

 宮崎支部の同窓会が7月12日(日)に行われました。初め ての昼開催という事で心配していましたが、昨年より参加 人員は増え、役員一同ほっとしました。参加者が増えたの は、昼開催という事よりも役員の方々と協力いただいた若 い会員の努力の賜物です。しかも、今までにない若い男性の 会員が増えたのが今回の特徴でした。
 本部からは屋地公克幹事(S43・米英)にお越しいただき、 ともに校歌を斉唱し大学時代の青春を思い起こしました。 本部を入れて総勢53人の参加がありました。近年は40人を 切る状態が続いていましたので、生き返った同窓会でした。 諸事情がなければあと2人の方が参加される予定でした。
 総会は校歌を全員で斉唱、屋地幹事のご挨拶もいただき、 決算報告、事業計画スムーズに早めに終わらせ、お楽しみの 懇親会へ……。井上徹さん(S44・経営)の乾杯でスタート。
 宴会も和気あいあいの内に進み、シャンソンセミプロ歌 手の後野見千子さん(S56・法)の美声に酔いしれ、さらに美 酒が体内にまわり、演壇では若い会員をはじめ、女性会員の 自己紹介のお喋りが入り、片耳を演壇へ向け、もう一方の耳 を隣の人たちとの会話へ向け、大いに飲み、大いに語り、大 いに聞く同窓会となりました。
 最後は濱田正さん(S47・国文)に締めていただいて、お開 きと相成りました。……と思いきや、次々と初代支部長の 原正義先輩(S33・米英)や黒木凱歌男先輩(S35・米英)両氏 の飛び入りが入り、いつの間にか現れた応援団OBの中村方 門氏(S59・商)の掛け声で万歳三唱でどうにか終宴になり ました。

有村文伸(S48・経営)