北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 行橋・京都支部(2012年)

総会

行橋・京都支部

H24年度行橋・京都支部総会 24年7月21日 京都ホテル

 平成24年の支部総会は、梅雨空のもと京都ホテルに同窓生24 名が集まり総会を行いました。女性は3名出席されました。本 部からは都合で出席はありませんでしたが、豊前・築上支部長 の有永義正氏の出席をいただき、伊塚弘副支部長(S44・商)の司 会で開会を行いました。木下弘徳支部長が挨拶を行い本部から の出席がないので、現大学の入学生、卒業生、就職の状況、本部 行事としての「絆たすきリレーウオーク」等の説明を行い、支部 活動の報告、支部活動への参加の呼びかけ等のあいさつを行い 議事に入りました。議長に選出された大久保副支部長(S48・経 済)により議事が進められました。2年に1度の総会というこ とで、2年分の事業報告、決算、事業計画(案)、予算について黒 田事務局長(S60・経営)が説明を行いました。特に事業について は行橋の祭り「こすもっぺ」に出店をし会員の交流を図ってき ましたが、出店の抽選会や実施後の赤字により中止することと して、ゴルフ大会、健康ウォーキングを実施し、2つの事業を行 うことにしたことを説明、賛成多数で可決されました。また、役 員の改選については任期が3期までの規約があるので役員留 任となり女性1名が追加されました。
 懇親会では井上幹事(S56・経営)の司会で8時までそれぞれ の自己紹介等で懇談をおこない同窓の絆を深め、会場には「絆 ウオーク」の写真を展示して同窓会の参加を呼び掛けました。 その後2次会へはそれぞれで参加し大いに盛り上がりました。 同窓会は参加することに意義があり昔を思い出して自分を元 気づける材料にして欲しいものです。青年よ大志を抱け。

木下弘徳(S41・商)

北友会会報第107号(平成24年12月15日発行)掲載