北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 徳島支部(2023年)

総会

徳島支部

2023年度徳島支部総会  2023年7月1日

7月1日、徳島県支部総会・懇親会を開催しました。参加者は7名です。
本部からは重留正弘理事(S40・商)がおいでになりました。 コロナが鎮まりきらない中の開催ですから、1 7時から1 9時を予定し、挨拶の際には閉会時間を守りたいとお願いしていました。
しかし、総会における支部規約(案)の討議において、支部規約(案)の(付則)に書かれた1項について鋭い指摘がありました。 それを削除するか変更するかというのが主な論点です。 それからたぶん4 0分近く議論が交わされました。 解決に至りそうにないので重留様に「本部に持ち帰り最適の解を探っていただく」こととしました。 後日、重留理事から伝えられる報告を、支部長が参加者に伝えそして参加者の意見を聞くこととしました。
白熱した忌憚ない意見が交わされ、会の意味があったと感じました。
懇親会は例年のごとく和気あいあいに進行しました。 コロナによる強制停止の年月が長いこともあってか、会が終わりそうな気配がありません。 しかし予定を1時間過ぎたところで、残念ながら閉会としました。

支部長 田中学(S46・米英)