北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 中間・遠賀支部(2023年)

総会

中間・遠賀支部

令和5年度第19回中間・遠賀支部総会を開催

開催日:令和5年11月18日(土)

 中間・遠賀支部の第19回総会・懇親会が「中国料理 龍鶴園」で開催されました。コロナ禍で4年間のブランクがありましたが皆様のご協力のお陰で明るく晴れやかな総会・懇親会となりました。ご来賓として野田栄市同窓会本部理事にご出席いただきました。
 出席者は19名で、うち6名の方が今回初めてのご出席をいただき、また令和2年ご卒業のフレッシュな顔ぶれもあり、充実したひと時となりました。
 総会では物故者の追悼黙祷の後、校歌の斉唱、定例の事業報告、会計報告の上、今回は会計役の改選があり、約50年の永きに渡りその任を務められた樺山和幸氏が今期をもちましてご勇退されることになりました。当支部として同氏に記念品を授与し感謝申し上げました。
 引き続き懇親会では、来賓のご挨拶の後、全員の自己紹介や近況報告等が行われました。今でも現役でお仕事をされている方や、退職後、ボランティア活動など様々な形で地域社会に生き生きと貢献されている模様が次々と紹介され、会は大いに盛り上がり、最後に一同肩を組み合って逍遥歌を斉唱し、万歳三唱で締め、明るく楽しい同窓の集いとなりました。

中間・遠賀支部支部長 江口哲也(S51・米英)