北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 戸畑支部(2016年)

総会

戸畑支部

H28年度戸畑支部総会 焼き鳥 しげ 28年10月15日

 平成28年10月15日、戸畑「焼き鳥 しげ」で戸畑支部総会 を開催しました。現役学生12人を含め、31人の会員と本 部から鈴木幹事長、田中幹事が出席。その上、今回は若松 の吉原支部長にも参加いただきました。校歌斉唱に始ま り、活動報告、会計報告、監査報告のあと懇談会に入りま した。
 戸畑支部のモットーは支部を越え、どなたでも参加して いただけるオープンで、ホットな雰囲気の支部であり続け たいということです。昨年は学生たちのお腹を十分に満た してあげることが出来ず、今年は思い切って場所を変えま した。今年は学生たちのお腹を満たし、先輩諸氏も元気が もらえるような会場でした。
 私自身、参加名簿の卒年ごとの順位が上がり「あァ、年 月が経っているんだなあ」と実感。しかし、下が増えていく 喜びもひとしお。
 先輩は若者、学生たちより大学の現状を知り、元気をも らい、さっと動いてくれる心配りを感じ、若者、学生たちは 先輩方から社会における経験を聞き、知恵をもらう。会を 重ねる度に、その関係がスムーズに行くのが分かります。
 もっと多くの会員の方々に経験していただきたいと 思っております。もっともっと声をかけとアピールが必 要です。まだまだ努力をしないといけないなと思ってい ます。
 この楽しい笑顔一杯の戸畑支部に一度参加してみませ んか!! 次回の戸畑支部イベントは来春のバスハイクで す。どなたでも参加OKです!!

支部長 大野真由美(S49・米英)

北友会会報第115号(平成28年12月15日発行)掲載