北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 田川支部(2010年)

総会

田川支部

2010年度田川支部総会 2010年11月27日 稚加栄

 平成22年度支部総会は昨年11月27日(土)、田川市番田町の料亭「稚加栄」で開催しました。今回は、出席予定だった相談役・荒木啓子さん(S29・中)のご主人が支部総会の前日に、さらに同じく出席予定だった田川市伊加利の見増剛さん(S52・済)のお父上が同じく支部総会の前日にそれぞれ急逝されたためお2人とも出席できませんでした。遅ればせながらお知らせするとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

 さて、わが支部総会の出席者数は20名前後ですが、その年代別のバランスの良さが自慢です。すなわち、80〜70才代・60〜40才代・30〜20才代がそれぞれ3分の1ずつとなっていることです。そしてさらに、30〜20才代の若者世代の元気の良さも自慢です。支部総会では毎回、自己紹介と情報交換会を行っていますが、今回は、第1志望の証券会社に入社できた新卒招待者の志方直美さん(H22・済)が、経済の現状と株売買のポイントについて一席ぶちあげ、大先輩達から拍手喝采を浴びていました。

 今回は新しい企画として、北方・若松ひびきの両校舎の見学会を行おうではないかとの提案がなされ、期日等詳細については役員会で検討のうえ皆さんに案内することになりました。乞うご期待! !

 なお、今回の東日本大震災に対し、3万円の義援金を寄付しましたのでお知らせするとともに、1日も早い復興を祈念いたします。

栗山正人(S35・米英)