北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 岡山県支部(2013年)

総会

岡山県支部

H25年度岡山県支部総会 25年9月7日 アークホテル岡山

 トロピカルなムードの会場に近藤倫明学長、田村允雄同窓 会会長(S42・商)がフラダンスチームの女性に合わせテンポよ く上手に踊っている。
 恒例のこと乍ら、今年は特に近藤学長を迎えての開催に地 元同窓生はもとより近隣の福山・兵庫支部、遠くは小倉支部よ りご出席頂きました。出席者には、昭和32年卒業の同窓生から 現役の大学院生とその母御まで幅広い年代が集い近年にない 盛大な開催となりました。
 近藤学長の特別講演は「北九州市立大学は今」と題しスク リーン画像で分かり易く講演して頂き、母校の格段の飛躍の 姿が鮮明に確認でき卒業生としての誇りと将来益々発展する 希望の母校であると確信しました。
 懇親会では前述の通り熱気ムンムン、毎年恒例のオーク ションでは、日本伝統工会員(41年卒同窓生の奥様)の出品か ら、海外より仕入れた貴重な工芸品、又地産の工芸品、農産物 まで、多数ご提供頂き各御品それぞれ高額にお買い上げ頂き、 その一部を母校のNPOボランティア活動の支援金として近藤 学長にお受け取り頂きました。
 エンディングは逍遙歌の熱唱に続き入江健二郎氏(S44・米 英)のパフォーマンスよろしく母校へのエールで喝采にて閉 会。その後、二次会、三次会、四次会まで盛り上がりました。  最後になりましたが、近藤学長、田村同窓会長、前島和也副 幹事長(S55・法)、小倉支部進昭紘支部長(S40・商)、兵庫支部、 福山支部の皆様有難うございました。御礼申し上げます。
 尚、本文中失礼とは存じましたが敬称略させて頂きました。

繁定健三(S41・商)

北友会会報第108号(平成25年12月15日発行)掲載