北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 中津支部(1998年)

総会

中津支部

1998年度中津支部総会 2002年8月22日 瑠璃京

 中津支部総会が8月22日、中津市内の瑠璃京で開かれ、会員17人が出席しました。横光克彦氏(42・米英)の「大学時代のよもやま話」を聴いたあと、西正春氏(39・米英)の司会で開会。坂本征四郎支部長(38・米英)のあいさつがあり、2年間の活動報告と会計報告を承認。本部から出席した西島司副会長が、同窓会創立50周年記念行事としての募金活動、2001年に若松・八幡地区の学術研究都市に新設される国際環境工学部(仮称)の基本構想を説明しました。

 引き続いて、懇親会に移り、近隣支部長らの来賓あいさつ、最年長の島田保氏(24・米英)の乾杯の音頭で開宴。出席者の自己紹介と近況報告があり、懇談がすすむ中、カラオケ大会。得意ののどを披露、出演者全員に歌謡賞をプレゼント。特に横光氏がテレビでおなじみの「特捜最前線」のテーマソングをボリュームたっぷりに歌ってくれたのに出席者、みんなうっとりと聞きほれました。

 全員の記念写真撮影のあと、学生時代に戻った気分で、両肩を組み校歌、逍遥歌を斉唱、横光氏の力強い発声で万歳三唱、再来年の再会を誓って散会しました。

支部長 
坂本 征四郎(38・米)