北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宮崎県北支部(2011年)

総会

宮崎県北支部

H23年度宮崎県北支部総会 23年11月19日 ホテルメリージュ延岡

 第16回宮崎県北支部総会は、平成23年11月19日同窓会本部から 田村会長を迎え、女性会員5名の出席もあり華々しく開催した。
 司会は、大倉義邦幹事(S36・米)がつとめ、校歌斉唱、支部長挨 拶、来賓挨拶と続き、議事に入った。平成21・22年度経過報告、決 算報告、監査報告については、別段異議もなく承認された。役員 改選については、監査の甲斐隆治(S49・国)に代わり日向市の奈 須典夫(S53・政)が選出された。日向市は、延岡市から車で50分 程離れており、日向市在住の会員把握が出来なかったが、今回の 改選により問題解決に期待出来るのではないか。また、園田純子 (S51・米)幹事に代わり工藤差規子(S51・国)が選出された。今後 の取り組みとして、現役員は、平成5年の設立当初から変わらず 半数の幹事が70歳を越え、そろそろ若い会員にバトンタッチす る時期に来ている。次回は支部設立20周年を迎えるに合わせ、役 員の若返りを図り若い会員が支部総会に出席しやすい環境をつ くるため、高見和嗣郎(S50・済)、日野洋一郎(S55・営)の両氏に 人事を協議してもらうよう了解を得ることができた。現役員、会 員とも協力するよう要請した。
 次回支部総会は、支部設立20周年を迎え新役員のもと賑々し く開催することを皆が期待している。
 支部総会が閉会すると楽しみの懇親会に入る。料理に舌鼓み をうちながら、田村会長を囲んでの昔話や会員同士の世間話に 花が咲く。時間を見て赤藤忠副支部長の万歳三唱でお開き、勢い に乗って二次会に行く。田村会長の美声に拍手喝采、出席者全員 が唄い終えたところで全て終了、次回の再会を約束して家路に ついた。
渡辺義弘(S38・商)