北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 宮崎県北支部(2006年)

総会

宮崎県北支部

2006年度宮崎県北支部総会 2006年11月18日 ホテルメリージュ延岡

  第13回宮崎県北支部総会は、11月18日午後7時からホテルメリージュ延岡で開催された。昨年は、本部総会と日程が重なったため、支部総会を中止したので、2年ぶりの開催となった。今回は、本部から山下会長、片山副幹事長が出席されたので、多くの会員の出席を予定していたが、それぞれの都合で出席できず、17名の総会になった。
 
 特に、毎回出席している8名の会員の姿が見えなかったのに寂しい思いもしたが、初めての会員もいて、来年にむけてある程度の感触を得ることが出来た。
 
 総会は、大倉幹事の司会で、校歌斉唱の後支部長挨拶、来賓を代表して山下会長挨拶と続き、議事に入った。議事では、活動報告、決算報告、監査報告、役員改正が満場一致で承認された。ただ、役員改選については、新旧交代の時期ではという執行部の意見は通らず、結局は現状維持となった。
 
 総会終了と同時に長谷川前支部長の乾杯で懇親会に入った。メインテーブルには山下会長、片山副幹事長を中心に「ひまわりの会」がとりまき、和気あいあいのなか、大学の話、学生時代の話、職場の話に花が咲く。喉が潤ったところで順番に近況を兼ねて自己紹介。自己紹介により、会員同志の職業や経歴が分かり、一段と話が弾む。