北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 熊本支部(2012年)

総会

熊本支部

 
2012年度熊本支部総会 2012年11月17日 リバーサイドホテル熊本

 平成24年11月17日(土)に平成24年度の北九州市立大学熊本支 部総会・懇親会がリバーサイドホテル熊本に於いて開催されま した。隔年開催の熊本支部の本年総会には、昭和24年中国語卒の 井田守先輩から平成23・24年3月に卒業した4名の新入会員を 含む44名が出席しました。同窓会本部から前島和也副幹事長の 出席をいただきました。
 総会は、進朗副支部長の開会の辞をスタートに脇田祐喜支部 長の挨拶、前島和也本部副幹事長の挨拶をいただきました。同窓 会活動の功績を認められた進朗熊本支部副支部長及び宮部妙美 熊本支部幹事・女性の会会長の紹介があり、表彰状・記念品と共 に盛大な拍手が贈られました。本年度は役員改選の年度であり、 脇田祐喜支部長のもと新たに井上俊夫副支部長、増井洋介幹事 が加わった役員人事が承認されました。各活動報告ではゴルフ、 囲碁等趣味の会の活動報告、職場部会の活動報告、毎月開催され る二金会活動の報告がなされました。
 総会は、熊本支部同窓会活動の取組み方、参加者の拡大施策な ど1時間30分の予定時間を一杯使って議論がなされました。
 ◆平成23・24年度活動経過報告
 ◆会計及び会計監査報告(自H22年10月〜至H24年9月)
 ◆平成25・26年熊本支部の取組みについて
 ◆新役員紹介
 総会後開催された懇親会は、脇田祐喜支部長挨拶、校歌斉 唱、新入会者紹介を経て、片山圭一相談役の乾杯の発声となり ました。各会員の近況報告の頃はお酒も手伝い、皆さん中々お 話が上手でした。楽しい時間はアッという間に過ぎ、最後に輪 になり肩を組み、北九州市立大学逍遙歌を合唱しました。懇親 会は、名残惜しみつつ三上征英相談役の万歳三唱で中締めと なりました。その後、執行部の用意した2次会会場のネオン街 へとすい込まれて行きました。本当に楽しく有意義な時間で した。
 次回は、もっと多くの熊本支部会員の皆様の総会・懇親会への 出席を心よりお待ちしています。

樋口信夫(S56・商)

北友会会報第108号(平成25年6月30日発行)掲載