北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 関西支部(2016年)

総会

関西支部

H28年度関西支部総会 28年6月19日 新大阪ワシントンホテルプラザ

 関西支部総会は、梅雨の晴れ間の6月19日(日)、新大阪 ワシントンホテルプラザで開催されました。来賓として、同 窓会本部から善正善会長(S47・経営)、藏園徹副幹事長 (S62/H26・法律/院)、清家幸三第66回同窓会総会実行委 員長(S46・経済)、兵庫支部から安徳信義支部長、大村実良 相談役、名越英昭相談役、高山行雄幹事、川嵜豊幹事、和歌 山支部から服部薫幹事長、大学から神谷直秀総務課長、中 園卓己70周年記念担当が出席して、開催となりました。
 当支部のスローガン「明るく・元気で・楽しい同窓会」を 基に、総勢61人の参加を得て支部総会及び懇親会--と盛 況の中、進行いたしました。
 総会では、大道久美子支部長(S45・英文)の挨拶の後、 善同窓会会長が、今年6月に田村会長の後任として会長 に就任されたことについて話されました。
 平成27年度の活動内容、会計監査の報告、平成28年度 活動計画・収支予算の承認等、出席者全員の拍手をもって 承認されました。
 続いて、マルカキカイ鰍フ竹下敏章社長(S51・米英)の 講演会「私の履歴書」が始まりました。76年に入社し、その 後28年間インドネシア、マレーシア、タイと海外赴任があ り、その間のエピソードをユーモアをまじえて、話されまし た。2011年に社長に就任、社員の幸福、会社の繁栄、社会へ の貢献の3つを達成させるため、活躍しておられます。
 懇親会では、大学の神谷総務課長の祝辞の後、乾杯を して歓談に入りました。
 アトラクションではシャンソン歌手“まり”さんの歌と演 歌歌手の“草笛四郎”さんの舞踊と歌で盛り上がりました。 しばらくして、ボランティアで「インドめだか学校」の校 長・高森千賀子さん(S44・米英)からめだか学校の現況と 寄付の依頼があり、皆様の好意により68,000円の寄付が集 まりました。
 1時間の会食・歓談の後、役員が持ち寄った景品の抽選 会を行いました。最後に全員で肩を組み逍遙歌を唄いな がら、同窓生としての連帯感がより高まっていきました。
 来年度の総会は6月第3日曜日の6月18日です。総勢80 人以上を目標に同窓生の皆様よろしくお願いいたします。 また懇親会終了後、当ホテルで2次会のカラオケパーティ では15人の参加がありました。

幹事長 御堂隆輝(S47・経済)

北友会会報第115号(平成28年12月15日発行)掲載