北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 関西支部(2014年)

総会

関西支部

H26年度関西支部総会 26年6月15日 新大阪ワシントンホテルプラザ

 関西支部総会は、梅雨の合間、晴天の6月15日(日)午前11時より 新大阪ワシントンホテルプラザで開催されました。
 来賓として、近藤倫明学長、同窓会本部より吉村和副会長(S42・米英)・中川八重香 第64回総会実行委員長(S44・中国)、和歌山支部より有松敏幸支部 長(S36・米英)、服部薫幹事長(S44・商)、兵庫支部より安徳信義支部 長(S44・商)、二宮慶治郎幹事(S38・米英)、川嵜豊幹事(S55・経営)を お迎えして、開催となりました。
 当支部のスローガン「明るく・元気で・楽しい同窓会」 を基に、総勢52名の参加を得て支部総会及び懇 親会…と盛況の中、進行いたしました。
 総会では、大道久美子支部長(S45・英文)の挨拶後、 吉村副会長より祝辞を賜り、特に我が大学 出身のプロ野球選手の動向について話されました。引き続いて平成 25年度の活動内容、会計監査の報告、平成26年度活動計画・収支予 算の承認等、出席者全員の拍手をもって承認されました。
 総会後、 奈良フィルハーモニー管弦楽団のバイオリン、チェロ、ピアノの3名 によるアンサンブル演奏が行われました。最初に童謡の、“海” 、“夏は 来ぬ”などがあり、つぎにタンゴの“ジェラシー”、“ラ・クンパルシータ” など、最後に“奥様お手をどうぞ”の素晴らしい演奏があり、拍手が 鳴りやまないほどの感動がありました。
 懇親会では、近藤学長より 祝辞を賜り、北九州市立大学の現状と今後の構想などのお話をし て頂きました。この後、乾杯をして歓談にはいりました。……しばら くして、今回は新しい企画として8つのテーブル単位で、前の舞台 に出て、一人一人の紹介と有志のスピーチをしていただき、最後に 昔懐かしい歌(学生時代、青い山脈など)を合唱しました。最後に全 員で肩を組み逍遙歌を唄い、同窓生としての連帯感がより高まりま した。
 来年度の総会は6月第3日曜日である6月21日です。総勢80名 以上を目標にしていますので同窓生の皆様よろしくお願いいたし ます。また懇親会終了後の、当ホテルでおこなわれた2次会のカラ オケパーティでは20名の参加がありました。

御堂隆輝(S47・経済)

北友会会報第111号(平成26年12月25日発行)掲載