北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 神奈川支部(2009年)

総会

神奈川支部

平成21年度神奈川支部総会 21年9月13日 横浜桜木町ワシントンホテル
神奈川支部 第4回総会を実施

 第4回神奈川支部総会・懇親会が、6月13日(土)11時から、横浜桜木町ワシントンホテルで実施されました。出席者は48名、同窓会本部からは早水弘明氏(S39・商)と加藤正己氏(S44・米英)が列席されました。総会では、現在までの活動状況、今後の活動方針、会計・監査報告と予算執行計画、4件の支部規約の改正、そして支部長交代の案件が提出され、異議なく整斉と承認されました。新支部長の神負p昭氏(S41・米英)は、「ワンファミリーの気風を大切にし、役員が一丸となって『明るく楽しく役に立つ同窓会』であるように努力したい。皆様のご意見を遠慮なく聞かせて頂きたい」と、力強く挨拶しました。
 終了後、おりしも横浜開港150周年で賑わうランドマークタワー付近や展示帆船の初代日本丸、好天に映える海を臨みながら懇親会に移りました。
 まず、マンドリンクラブOBの福谷隆治氏(S45・経営)と地元のメンバー5名による爽やかなマンドリン・ギターの生演奏2曲でスタート、実行委員長の古川洋氏(S42・中国)の挨拶の後、酒井前副支部長(S34・商)が「神奈川支部は創設5年目のスタートを切りました。新支部長のもと、今後も関東地区支部と共に楽しくやろう」との力強い言葉と乾杯で、懇談に入りました。その後田中関東支部長、平木千葉支部長の挨拶、赤松孝男初代東京支部長(S25・中国)そして当日の最長老であり初参加の竹野譲司氏(S24・中国)の元気な挨拶があり、赤松氏と竹野氏には開港記念のTシャツが贈呈されました。また、関東支部や千葉支部からも多数の参加者を迎え、役員一同は大感激でした。会も半ばに、再びマンドリン・ギターの登場、「ふるさと」等3曲を全員で、そして女性のみの合唱もあり、会場はますます盛り上がりました。千葉の金井勝代氏(S42・中国)、関東の森川祥子氏(H9・法)そして女性の出席者へは、愛とロマンの「絵本」が記念に贈られました。
 予定を30分オーバーし、最後にマンドリン・ギターの伴奏で、校歌そして逍遥歌を肩を組み合って歌い、遠い北方の地にタイムスリップしました。
河内山拓美(S45・経営)