北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 嘉飯山支部(2016年)

総会

嘉飯山支部

平成28年度嘉飯山支部総会 28年11月12日 筑豊ハイツ

 平成28年11月12日(土)、筑豊ハイツにおいて、嘉飯支 部総会が2年ぶりに開催され、同窓会員30人が出席し ました。
 総会では、上瀧征博支部長(S42・商)の挨拶のあと、同 窓会本部の石松秀喜副幹事長(S53・経営)からご挨拶を 受けました。
 石松副幹事長からは、同窓会の主要事業や70周年記 念事業などについての説明がありました。また、支部の 自主的活動事業についての助成制度を積極的に活用す ることで、支部の活性化に努めてほしいとの要望もなさ れました。
 議事では、会計報告、監査報告、役員改選が行われ、原 案通り可決されました。役員改選では、支部活動の活性 化と世代間の交流を促進するため相対的に若い世代の 登用が図られました。
 また、上瀧支部長から10月23日(日)に行われた本部同 窓会総会の報告や70周年記念事業寄付金の現状などに ついて説明がありました。
 総会終了後、懇親会が開催され、参加者全員が一言コ メントをして近況や大学時代の思い出などを語り合い、 時を忘れて酒を酌み交わし旧交を温め合いました。さら に今回は、本年3月に卒業したばかりの新会員も参加さ れ、支部内の世代間交流も図ることができました。
 最後に、全員で肩を組み校歌を歌いながら母校の発 展と再会を期して、盛会裡に閉会しました。

井出洋史(S56・英文)

北友会会報第115号(平成28年12月15日発行)掲載