北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 香川支部(2015年)

総会

香川支部

H27年度香川支部総会 ロイヤルパークホテル高松 平成27年12月19日

 平成27年度香川支部総会・懇親会を27年12月19日、昨年 と同じロイヤルパークホテル高松で開催しました。毎年、 年末の忙しい時期の開催で、参加者が固定化する傾向に あり、反省材料の1つになっていますが、今年は隣接支部 から、それぞれ複数の会員が参加、例年以上の盛り上がり で、参加者も喜んでいたようです。
 同窓会本部から吉村和副会長(S42・米英)が出席、大学 創立70周年記念事業などについての説明がありました。 また高知支部から田村昭夫支部長(S40・中国)と山崎潤一 郎副支部長(S50・経済)、岡山県支部から中西好昭支部長 (S47・経営)と太田博樹会員(S42・中国)が参加、各支部の 取り組みを紹介しました。
 場所をかえての懇親会は、岡山県支部の太田氏の尺八 演奏で和やかな雰囲気に。お互いの仕事上の悩みや健康、 大学時代の話に時間の経つのを忘れて盛り上がりました。
 毎年この会に参加してくれている本支部の永峰茂さん (S37・商)は現在も大学でマーケティングの講座を持って います。次年度も、大学からの要請があり、頑張るというこ とを聞き、一同大変感激しました。
 昨年度から瀬戸内交流という名目で近隣支部との交 流の輪を広げました。結果的には参加者の増加につな がり、喜ばしいことですが、逆にそのことに甘えて香川 支部の会員の固定化につながったのかなと考えます。 次年度は女子会員と若い会員の参加増を目指し、努力 していきたいと思っています。引き続き近隣の支部とよ り一層連携し、他の支部の良いところを参考にしていき たいと考えています。ただ支部活動に要する資金が 徐々になくなりつつあり、心配しているところです。

支部長 乙武洋一(S42・米英)

北友会会報第114号(平成28年7月15日発行)掲載