北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 香川支部(2012年)

総会

香川支部

2012年度香川支部総会 2012年12月22日 ロイヤルパークホテル高松

 平成24年度の香川支部総会・懇親会は、場所を新たに高松の 繁華街に位置する上記のホテルで開催した。香川支部再建5 年になり、毎年開催できていることを幸せに感じている。今年 は同窓会本部からは延吉和典副幹事長(S43・米英)、高知支部 より田村昭夫支部長(S40・中国)をお迎えして例年にも増して 盛大な会になった。特に延吉君は貿易研究会を創設した折の 1年後輩であり、出席した香川支部幹事の中村浩通君(S42・米 英)も同じ研究会で苦楽を共にした仲間でありなつかしい話 で盛り上がった。当日は総勢16名が集まり、竹内豊治先輩 (S38・商)も法事を終えてすぐに駆けつけてくれたり、新人の 上原里美さん(H23・比較文学)が初めて参加していただき感激 した。
 総会は國宗芳彦幹事長(S52・米英)の司会で進行した。乙武洋 一支部長(S42・米英)からあいさつがあり、これまでの支部活動 の経緯と今後の在り方等についての話があった。次に延吉副幹 事長からは、他地区の同窓会活動の状況や北九州市立大の現在 の状況についての話をしていただいた。また、田村高知支部長か らは高知支部の活動状況等について参考になる話が伺えた。そ の後、参加者が近況を報告し北方時代の思い出話もしながらこ れまでになく盛り上がり和やかな雰囲気になった。続いて議事 進行に入り、支部役員に新たに土田泰弘君(S61・米英)が幹事に 選出された。海外出張があるが、会のためにがんばると言ってく れたので安心した。また、丸山和伸会計長(H7・経営)から会計 報告と高島博会計士(S46・経営)による会計監査報告がなされ、 承認された。
 懇親会は場所を鳳凰の間に移し、大学時代の楽しかった思い 出話に時間を忘れて語り合った。最後に中学校の校長会長であ る國宗氏の音頭でCDに合わせ校歌を5番までと逍遙歌を歌っ てお開きとした。
 大森陽子幹事(H8・英文)から来年は夏にビアガーデンでの 懇親計画してはとの意見や、ゴルフが大好きな小橋康紀社長 (S44・商)からはゴルフコンペをしてはという意見もあり、会員 各位が参加者の拡大を図ろうとする意欲が見られ、とてもうれ しかった。また、不参加届けの欄にこれまで以上にさまざまな励 ましやご意見をいただいた。今後も会員の声を大切にし、支部活 性化の更なる発展のために努力していきたい。

乙武洋一(S42・米英)

北友会会報第108号(平成25年6月30日発行)掲載