北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 香川支部(2011年)

総会

香川支部

2011年度香川支部総会 2011年12月27日 ホテル「ニューフロンティア」

 平成23年度の香川支部総会・懇親会は、例年の通りホテル ニューフロンティアで開催した。同窓会本部からは加藤正己幹 事長、高知支部田村支部長をお迎えして盛大な会になった。今年 度は、平日であったにもかかわらず、総勢17名が集まった。今回、 永峰氏(S38・商)、土田氏(S61・外)に初めて参加していただき感 激した。
 総会は國宗幹事の司会で進行した。乙武支部長からあいさつ があり、これまでの支部活動の経緯と今後の在り方等につい ての話があった。次に加藤幹事長からは、他地区の同窓会活動 の状況や北九州市立大の現在の状況についての話をしていた だいた。また、田村高知支部長からは高知支部の活動状況等に ついて参考になる話が伺えた。その後、参加者が近況を報告し 北方時代の思い出話もしながらこれまでになく盛り上がり和 やかな雰囲気になった。続いて議事進行に入り、支部役員に新 たに中村氏と大森氏が幹事に選出された。また、丸山会計長か らの会計報告と高島監査による会計監査報告がなされ、承認 された。
 懇親会は場所を庭園の見える和室に移し、大学時代の楽し かった思い出に時間を忘れて語り合った。最後に全員で肩をく み校歌と逍遙歌を歌ってお開きとした。来年も是非参加すると 多くの仲間が話してくれたのがとてもうれしかった。また、不参 加の欠席届けの欄にこれまで以上にさまざまな励ましやご意見 をいただき、ありがたかった。今後も会員の声を大切にし、支部 活性化の更なる発展のために努力していきたい。

乙武洋一(S42・米英)