北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 香川支部(2009年)

総会

香川支部

2009年度香川支部総会 2009年12月26日 ホテル「ニューフロンティア」

 平成21年度の香川支部総会・懇親会はJR高松駅前のホテルニューフロンティアで開催した。同窓会本部からは山下会長、高知支部田村支部長をお迎えして例年以上に盛大な会になった。今年度は新人会員(女性)を含む3名の参加があり、総勢20名となり支部組織の活性化に明るい兆しが見えたようであった。

 総会は国宗幹事の司会で進行した。乙武支部長からあいさつがあり、これまでの支部活動の経緯と今後の在り方等についての話があった。次に山下会長からは他地区の同窓会活動の状況や北九州市立大の発展などの話をしていただいた。また、田村高知支部長からは高知支部の活動状況や徳島支部との交流等について参考になる話が伺えた。その後参加者が近況を報告し、北方時代の思い出話もしながら和やかな雰囲気になった。
 続いて、議事進行に入り昨年一部改正した支部規約の確認と丸山会計長からの会計報告と高島会計士による会計監査報告がなされ、承認された。次に大学及び同窓会本部の近況について山下会長より詳しく説明いただいた。とくに学生の就職状況について厳しい社会状況であるので同窓会としてもサポートしていく必要があることを力説されていた。

 懇親会は場所を庭園の見える和室に移し、大学時代の楽しかった思い出話に時間を忘れて語り合った。最後に全員で肩をくみ校歌と逍遥歌を歌ってお開きとした。来年も是非参加すると多くの仲間が話してくれたのがとてもうれしかった。

乙武洋一(S42・米英)