北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 北海道支部(2011年)

総会

北海道支部

H23年度北海道支部総会  23年10月1日  寿司の福家

 平成23年度北海道支部総会・懇親会が、10月1日(土)に例年通 り札幌市中央区「寿司の福家」で開催された。出席者は昨年同様 6名であった。
 総会では、北海道支部の活動状況、会計報告のあと、支部活動 活性化について熱心な話し合いが行われた。主な論点は@総会 出席案内の往復葉書に返事を頂いたのは26名で、支部会員57名 の50%に至らないA総会出席者が5年連続で10名に満たないB 支部役員の高齢化(事務局幹事の網谷義男氏は平成8年卒)― など。
 これらの事項は昨年度も話し合われ@遠隔地からの支部総会 出席者には旅費と会費を支部が負担するA個々に電話による支 部総会出席の勧誘―が決定された。
 今回はさらに総会出席案内に返事のあった会員に、支部役員 が直接お会いして、支部総会出席をお願いしようということを 決めた。
 長時間に亘り熱心な話し合いが行われた後に、和やかな懇親 会が続き、最後に校歌、逍遙歌を全員で合唱した。
 出席会員は次のとおり(敬称略)。
  有本靖博(S36・米英) 杉山秀之(S37・米英)
  為近久治(S37・米英) 川畑敏彦(S37・米英)
  網谷義男(H8・大学院)
臼井 均(S35・米英)