北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 日田・玖珠支部(2016年)

総会

日田・玖珠支部

2016年度日田・玖珠支部総会 2016年11月19日 ホテルソシア

 日田・玖珠支部は平成28年11月19日(土)に、日田市内の ホテル「ソシア」で、来賓に本部の野田栄市副会長(S47・中 国)を迎え総会を開催しました。
 毎度のことながら、はたして何人の方が出席されるの か、せめて2桁はと心配しておりましが、今回はとうとう7 人の出席という残念な結果となりました。支部会員が87人 という極小支部で今までは出席率では満足してました が、近年は出席者の固定化、高年齢化が進み次回以降の 総会が思いやられる状況です。
 総会は幹事の矢羽田雄一郎さん(H2・英米)が司会を 務めました。来賓挨拶では同窓会の活動内容及び大学70 周年記念事業の内容と支援募金の現状・協力が述べられ ました。議長に副支部長の小田和彦さん(S62・英文)を選 任した後、経過報告・会計報告、会計監査の井上義浩さん (S42・米英)の監査報告が行われました。役員については、 留任で承認されました。
 経過報告の中で実家の住所でなく支部居住者の実態、 近隣支部の状況の質問があり、今後調査することになりま した。
 続いての懇親会では野原種明さん(S29・米英)の乾杯で 始まりました。勝手知ったるいつものメンバーで心置きな く楽しみました。
 上記以外の出席者は、石橋靖男さん(S40・米英)・佐藤紘 一さん(S41・米英)です。

支部長 井上博愛(S48・経営)

北友会会報第116号(平成29年7月15日発行)掲載