北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 日田・玖珠支部(2014年)

総会

日田・玖珠支部

2014年度日田・玖珠支部総会 2014年11月15日 ホテルソシア

 平成26年度の日田・玖珠支部の同窓会・総会を平成26年11月15日 (土)に日田市ホテルソシアで開催しました。支部規約に基づき、2 年に1度の開催となりました。
 今回は、同窓会本部より田村允雄会長(S42・商)をお迎えし、支部 会員9名の参加がありました。また、以前この日田・玖珠支部の会員 で現在は大分支部長代理の松岡長さん(S41・米英)と福岡支部から 井上奉文さん(S50・経済)も同席しました。
 まず、井上博愛 支部長(S48・経営)のあいさつに続いて、田村会長 より、同窓会の現状と創立70周年記念事業について詳細な挨拶を いただきました。
 そのあと、議事に入り、この2年間の活動経過、会計報告・監査が 承認されました。続いて、活動計画に入り、定期的な懇親の場を設け ることはもちろんのこと、今は少数精鋭で活動をおこなっているこ の支部ではありますが、新しい会員の掘り起しにも力をいれていく ことに同意しました。さらに、井上支部長から、題して「母校をたず ねて」の事業提案がありました。北九州大学を卒業して、30年〜40年 以上も経過し、当時とは違った大学や周辺の今の様子を会員で散 策しようという提案でありました。なかなか母校に行く機会のない 中で、会員からも賛同の声が上がり、承認されました。現在、事業実 施にむけて、計画を練っているところであります。
 総会終了後、懇親会に移り、野原種明支部顧問(S29・米英)の乾杯 の音頭で宴会は始まり、少数ながら和やかな雰囲気で会は進みまし た。最後に松岡大分支部長代理の音頭で日田式の打ち込みで会を 閉じました。そして、再度「母校をたずねて」の早期実現をみんなで 確認して、次なる会場、日田の夜の街へと進んだのでありました。

小田和彦(S62・英文)

北友会会報第112号(平成27年7月15日発行)掲載