北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2015年)

総会

福岡県南支部

H27年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 27年7月25日

 福岡県南支部第22回総会が7月25日(土)、久留米市のホ テルマリターレ創世で開催されました。
 総会開催に向けて、今年度は女性が気軽に参加できる環 境づくりを、と平岡支部長の指導のもと、10回近く協議を重 ね、知恵を出し合いながら準備をしました。
 本部から奥村英行幹事長が出席、支部会員40人が参加し、 総会が始まりました。奥村幹事長の挨拶の後、北九州市立大 学創立70周年記念事業への支援を全会一致で決議しました。
 久留米市副市長の橋本政孝先輩(S49・経済)が、「人口減 少社会への対応 ―人口減少は地域社会を消滅させるか」 と題して講演。今後地方が抱える最も大きな課題といわれ る人口減少社会にどう向き合っていくかについて、熱く 語っていただきました。
 懇親会では、昨年好評だった学生会員(硬式野球部)の若 さ溢れるあいさつを皮切りに参加者全員が世代を超え、壇 上で近況を語りました。
 今回は、8人の女性が参加し、華やかな進行とともに、 ゲームやバザーも好評で、売り上げの一部はチャリティー として寄付することとしております。
 平岡支部長から、来年の再会を誓い合い、盛況の中で終え ることができました。

安達弘幸(S60・政治)

北友会会報第113号(平成27年12月25日発行)掲載