北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2012年)

総会

福岡県南支部

H24年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 24年7月28日

 第19回の福岡県南支部総会・懇親会は、7月28日(土)久留米市 のホテルマリターレ創世において開催されました。
 今回は、「同窓の絆たすき」支部リレーウオークが、3月18日に あいにくの雨天にも関わらず、31名の参加のもと元気に実施さ れたこともあり、皆さんの意欲高く準備が行われました。
 総会は、平岡三光支部長(S40・米英)の元気1000倍のあいさつ のあと、来賓として同窓会本部から出席の同窓会幹事長の奥村 英行氏、組織対策幹事の藏園徹氏のご紹介の後、奥村幹事長から ご挨拶を頂きました。議事の後、特別講演として石井俊一 久留 米市議会議員(H7・経済)からは、ご自身の体験に基づく和やか な講話を頂きました。
 会場を移して写真撮影の後、急遽、ご多忙かつ遠路の中、出席 された同窓生でもある大家敏志参議院議員から、混迷する国政、 九州北部豪雨の影響による郷土をとりまく厳しい状況について 熱くご講演いただきました。
 懇親会では、片山圭一さん(S35・商)による乾杯の発声に続 き、隠塚敏春さん(S50・米英)のフレンドリーな進行のもと、懇 親会のテーマでありました「全員参加で盛り上げよう絆50 !」 どおり、多くの出席者が参加できるアトラクションが展開され、 時間が経つのを忘れてしまう盛況ぶりでした。
 フィナーレは逍遙歌を、土田啓三さん(S57・英文)の演舞のも と出席者全員肩を組みあい同窓の絆を深めての斉唱の後、戸上 深剛県南副支部長(S53・中国)の万歳三唱、橋本惇美相談役 (S34・米英)による「閉会のことば」により幕を閉じました。
 来年度は、第20回の記念すべき総会となりますので、これまで に培われてきた県南地域のネットワークを活用し、絆の強化に 向けた取り組みを役員一同誓うことができました。

安達弘幸(S60・政治)

北友会会報第107号(平成24年12月15日発行)掲載