北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2010年)

総会

福岡県南支部

2010年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 2010年7月24日

  県南支部創立20周年の節目の年となった第17回県南支部総会・懇親会は、7月24日(土)、久留米市のホテルマリターレ創世において開催されました。
 総会においては、平岡三光支部長(S40・米英)のあいさつのあと、来賓として同窓会本部からご臨席の藤本典宣副会長様、吉村和幹事様のご挨拶を頂き、議事、写真撮影、懇親会に和やかな雰囲気の中進められました。
 懇親会では、篠原英成顧問(S30・米英)による乾杯の発声に続き、アトラクションとして祝い神楽を「うきは神楽団」の皆様に披露していただきました。今年から支部幹事を務める平川雅幸氏(H12・法律)が在籍する同神楽団は、今秋の南米コスタリカでの公演を控え多忙の中にも関わらず、その熱演に会場は瞬時に興奮と歓声に包まれました。また恒例となった榊原明徳氏(S46・米英)のスーパーイリュージョン?や皆さんからの熱い近況報告により、ステージマイクは休まることがありませんでした。
 更に平岡支部長が教鞭をとられた西日本短期大学附属高校の甲子園出場の祝報も入り、記念の総会・懇親会は祝い気分一色の中、鑓水浩吉氏(S44・米英)の万歳三唱、金海秀夫氏(S30・米英)の閉会のことばにより幕を閉じました。
 今年度は新たな参加者を数多く迎え、総勢44名と目標の50名に大きく近づくことができました。総会・懇親会の場に限ることなく、日頃からの県南地域の有意義な同窓会ネットワークづくりに向けた取り組みの必要性を役員一同認識することができました。
安達弘幸(S60・政治)