北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 福岡県南支部(2009年)

総会

福岡県南支部

2009年度福岡県南支部総会 ホテルマリターレ創世 2009年8月29日


  16回目となる県南支部総会・懇親会は、8月29日、久留米市のホテルマリターレ創世において開催されました。

 平岡三光支部長の同窓会活性化にむけた熱いご挨拶に続き、本部のご来賓から同窓会や大学の近況について報告を兼ねてご祝辞を頂きました。会計・監査報告等の議事終了後は、恒例の講話。本年度は、同窓生で県南支部発足に尽力された、初代支部長・篠原英成氏(S30・米英)に「支部長在任10年の回顧」を演題にご講演頂きました。支部つくりの思い立ちから0発足までの御苦労や同窓会に対する想い、今後への期待をお話になり、現役員も更なる県南支部活性化に向けて、想いを新たにいたしました。

 記念撮影のあと懇親会に移り、これまた恒例となった榊原氏(S46・米英)のマジックショーは益々腕をあげられていて、会場は盛り上がり、大変楽しく過ごすことができました。

 衆議院選挙と重なったこともあり昨年よりは参加者も減少しました。今年度は幹事等若干の役員改選もあり、終了後早速に反省会、更に来年に向けて定例会議を設けるなどと同窓会総会の
大幅な改革も含め、検討を始めています。

 来年は従来からの目標でもある50名以上の参加をご報告でき
るよう、役員一同頑張って参ります。

野田秀樹(S55・法律)