北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 愛媛支部(2015年)

総会

愛媛支部

H27年度愛媛支部総会 東京第一ホテル松山 27年11月28日

 2年ぶりの愛媛支部総会を、同窓会本部から田村允雄 会長(S42・商)を招いて開きました。出席者は13人。その顔 ぶれは大ベテランばかりで、昭和53年卒の私が最年少でした。
 高橋達也支部長(S49・経済)の挨拶、物故者に対する黙祷 の後、議事に入り、会計報告、役員改選を全会一致で承認。
 写真撮影のあと懇親会に移りました。久しぶりの再会 で、近況の報告、大学時代の思い出話などで宴は盛り上が り、最後に校歌と逍遙歌を高らかに歌い、幕を閉じました。
 私は事務局長を仰せつかっており、総会の準備に追わ れました。毎回、本部から愛媛支部の会員約600人に往復 はがきで総会の案内をしますが、返信は160通ほど。その 大半は「欠席」で、毎回のことながら残念な結果になりまし た。私は今回、支部長に選任されましたが、何とか卒業生 の親睦を図るべく、同窓会の輪を広げていきたいと思って おります。
 この春で私は定年となり、会社には行っておりますが、 以前に比べ時間的に余裕がありますので、出席者を少し でも増やすよう、日々動いて、来年はせめて20人以上で総 会を開催したいと思っています。
 田村会長からも「60歳は若い」と励ましていただきまし たが、私よりも若い仲間を増やし同窓会の活性化を図りた いと意欲だけは持っております。
 「同窓会 顔ぶれみれば 敬老会」という現状を、「孫世代 と 校歌を唄う 同窓会」に何とか変えたいものです。

支部長 松田孝雄(S53・国文)

北友会会報第114号(平成28年7月15日発行)掲載