北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 直鞍支部(2016年)

総会

直鞍支部

H28年度直鞍支部総会 すまろ 28年9月24日

 平成28年9月24日(土)、直方市古町「すまろ」で直鞍支 部総会、懇親会を開催しました。
 本部から善正善新会長(S47・経営)、河北聖一幹事(S 53・法律)が出席。誠にありがとうございました。
 総会は、坂田耕作事務局長・会計幹事(S42・商)の司会 進行で行いました。
 大坪輝明副支部長(S33・商)の開会の言葉で始まり、物 故者への黙とう、青柳剛機支部長(S43・商)の挨拶のあ と、来賓の善会長が挨拶。善会長からは、今年5月の評議 会で同窓会本部の新会長に選任されたこと、田村允雄前 会長の路線を継承し、諸課題解決に新執行部役員一同が 全力で取り組む覚悟であることなどの決意表明がありま した。また、70周年記念事業の説明と募金への協力も要請 されました。
 議事に入り、支部活動報告、会計報告、監査報告が行わ れ原案通り承認されました。
 その他として青柳支部長から今年度第1回評議会の議 事報告や新執行部に直鞍支部から小林真由美本部幹事 (H24・人間文化)が再任されたことなどの説明・報告があ り、閉会しました。
 引き続き懇親会では、鴻江敏雄氏(S33・商)による乾杯 の発声で始まり旧交を温める中で、自己紹介や近況の報 告があり、和気藹々で進行しました。
 今回は役員や常連の女性の方が所用で欠席され残念 でしたが、にぎやかに交流が深まるうちに恒例の勝ち抜き ジャンケンでの福引きがあり、総会も盛り上がり、あっと いう間に3時間が経過しました。
 最後は校歌と逍遙歌を斉唱、来年はもっと多くの会員 の参加を呼びかけることを誓い、一同再会を約し、幸田喜 孝副支部長(S40・中国)の万歳三唱で閉会しました。  なお、今年度は9月に急遽開催しましたが、来年度は元 に戻して11月の中旬に開催することに決定しました。

事務局長 坂田耕作(S42・商)

北友会会報第115号(平成28年12月15日発行)掲載