北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 直鞍支部(2012年)

総会

直鞍支部

2012年度直鞍支部総会 2012年11月24日 すまろ

 直鞍支部の総会が平成24年11月24日「すまろ」で開催されまし た。本部から鞘野優副会長(S36・商)のご出席をいただきまし た。総会においては、坂田耕作会計幹事(S42・商)の司会進行の 下、物故者への黙祷、青柳剛機支部長(S43・商)の挨拶のあと、来 賓としてご臨席の鞘野副会長のご挨拶をいただきました。
 鞘野副会長からは、再任された田村会長3年目の執行部の同 窓会活動の報告と今後の取組み方針等の説明を受けました。特 に会員相互の「絆」を深めたいとの考えで執行部が取り組みまし た「同窓会の絆たすき」支部リレー・ウオークが無事終了し、会員 の協力お礼がありました。議事に入り、支部活動報告、会計報告、 監査報告が行われ原案通り承認されました。また、役員の補充人 事が提案され承認されました。さらに青柳支部長から今年度の 第1回、第2回の評議会の経過報告、規約等の改正等の説明があ り、総会は閉会しました。
 引き続き懇親会に移り、大坪輝明氏(S33・商)による乾杯の発 声で始まり、久し振りの参加者や初参加の会員の出席、地元の本 部前幹事・山本照美さん(S47・米)を含め3名の女性会員の出席 もあって、和気あいあいで進行しました。賑やかに交流を深め、 旧交を温める中、全員の自己紹介と近況報告があり、あっという 間に3時間余りが経ちました。終了前には全員での福引行事も 追加され本当に楽しい時間が過ぎました。
 最後に新たに追加された「ひびきのの学舎」部分も含めた校歌 と逍遙歌を斉唱、来年の再会と総会出席者を増やす努力を皆で 誓い、幸田喜孝氏(S40・中)の万歳三唱で閉会となりました。

坂田耕作(S42・商)

北友会会報第108号(平成25年6月30日発行)掲載