北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 直鞍支部(2011年)

総会

直鞍支部

2011年度直鞍支部総会 2011年11月26日 すまろ

 直鞍支部の総会が平成23年11月26日「すまろ」で開催されま した。
 本部から坪根孝司事務局長のご出席をいただきました。  総会においては、坂田耕作会計幹事(S42・商)の司会進行のも と、物故者への黙祷、青柳剛機支部長(S43・商)の挨拶のあと、来 賓としてご臨席の坪根事務局長(S44・商)の御挨拶をいただき ました。
 坪根事務局長からは、田村会長2年目の執行部の同窓会活動 の報告と今後の取組み方針等の説明を受けました。さらには大 学の近況、就職状況等の報告が配布されたパンフレットの内容 を含めてありました。
 特に今回は会員相互の「絆」を深めたいとの考えで本部では全 国たすきリレーを計画していること、まず手始めに来春福岡県 内での取組みを実現したい旨の要請がありました。
 議事に入り、支部活動報告、会計報告、監査報告が行われ原案 通り承認されました。また、役員の補充人事が提案され承認さ れました。その他として青柳支部長から今年度の第1回、第2 回の評議会の経過報告、規約改正等の説明があり、総会は閉会 しました。
 引き続き懇親会に移り、大坪輝明氏(S33・商)による乾杯の発 声で始まり、十数年ぶりの大先輩の出席や地元の本部幹事山本 照美氏(S47・米)を含め3名の女性会員の出席もあって、和気あ いあいで進行しました。
 賑やかに交流を深め、旧交を温める中、全員の自己紹介と近況 報告があり、あっという間に3時間余りが経ちました。
 最後に新たに追加された「ひびきのの学舎」部分も含めた 校歌と逍遙歌を斉唱、来年の再会と総会出席者を増やす努力 を皆で誓い、鴻江敏雄氏(S33・商)の万歳三唱で閉会となりま した。

坂田耕作(S42・商)