北九州市立大学同窓会

HOME > 活動> 支部総会 > 豊前・築上支部(2012年)

総会

豊前・築上支部

平成24年度豊前・築上支部総会 24年7月28日  フィオーレ(旧九州路)

 第27回豊前・築上支部総会が、7月28日豊前市のフィオーレで 開催された。
 同窓会本部から花房昭一幹事、坪根孝司幹事、行橋・京都支部か ら木下弘徳支部長にご出席をいただき総勢31名の集いとなった。  総会は校歌斉唱に続き物故者2名(増田泰三氏・長野駿氏)に 対しご冥福を祈り黙祷を捧げたのち有永義正支部長の挨拶、来 賓挨拶では花房幹事から大学の近況や同窓会本部の取り組みに ついて紹介があった。
 水上安弘氏の議事進行で有永支部長から活動報告、穴井弘氏 から会計報告、岩武孝泰氏から監査報告が行われたのち議案は 承認された。続いて有永支部長から支部長と会計監査の役員改 選について提案説明があり新支部長には片山益朗(S45・国文) が選任され、会計監査は岩武孝泰氏、鞘野優氏が再選された。  片山新支部長挨拶の後新役員全員の紹介が行われ総会は終了 した。
 本年度は新しい試みとして総会に先立ち「元気で長生き」の演 題で講演会を実施した。講師の豊前市役所保健師の江良係長さん から血圧の測定や熱中症の予防等について話をしていただいた。 全員で記念写真を撮り懇親会会場に移動した。
 懇親会は井上康憲副支部長が進行を務めた。片山新支部長挨 拶の後、大田覺大先輩(S24・中国)が乾杯の音頭をとった。会場 は和気あいあいの雰囲気で大いに盛り上がった。みなで肩を組 み逍遙歌を合唱した。万歳三唱は緒方毅(S36・商)北九州市立大 学剣道部監督が行った。
 今回も前回に続き3名の女性支部会員の参加があり本当に良かっ た。参加の3名を中心に支部活動へ参加する女性の増員に努めたい。
 一度きりの人生。明るく楽しく支部活動に取り組もうと呼び かけた総会でした。参加した皆さんありがとうございました。

片山益朗(S45・国文)

北友会会報第107号(平成24年12月15日発行)掲載